楽しく英語を学ぶためには|英会話スクール選びが取っても大切

聞いて英語を覚える

本を読む人

良い評判を参考にする

聞くだけで英語が覚わるという英語教材にスピードラーニングがありますが、聞き流すだけで英語が喋れるようになるというイメージが大きいですが、本当にそうでしょうか、スピードラーニングを試した人の評価を参考に考えてみましょう。スピードラーニングの評価には様々なものがあります。まず、高い評価としては3か月から半年で英語が話せるようになったというものがあります。やや良い評価としてはヒアリングテストで好成績が出せたことや高い英会話教室で指導を受けるよりも良いというようなものが多いです。もちろん、ネガティブな評価もあり、効果が無いということやネイティブな英語で分かり難いというようなものです。他にも様々な評価がありますが、高評価の人の共通点は、英語に興味がったり、現在、勉強中(学生も含む)であることが多いです。ある程度、基礎が学べている人であれば、ヒアリングによる習得効果は高いです。とくに受験勉強中の学生や英語を真剣に習いたいと思っている社会人などの場合、聞き流すだけの効果は得られるでしょう。しかし、英語に無知な人が基礎的な学習をしていない状態で聞いても効果は低いでしょう。過ごす環境すべてが英語で話をすれば1年で会話はできるようになるでしょう。日本語の生活環境の中で、スピードラーニングを聞き流すだけではなかなか難しいです。ただ、英語を耳にすることは良いことです。毎日、英語の歌を聞いていると歌詞は耳に残り、歌えるようになります。意味を知れば英語を覚える近道であるように、スピードラーニングで聞き流す効果は十分にあります。

Copyright© 2017 楽しく英語を学ぶためには|英会話スクール選びが取っても大切 All Rights Reserved.