楽しく英語を学ぶためには|英会話スクール選びが取っても大切

聞き流すだけでいい理由

勉強

右脳の学習法

英会話の教材の中で聞き流すだけでいいという表現を使って有名になっているスピードラーニングがあります。英会話の学習なのにどうして聞き流すだけでいいのか疑問に感じることがあるかもしれません。いつ会話をするのか、誰に会話を習うのか、そう感じるのが当然です。しかしスピードラーニングは聞き流すことがメインの教材になっています。スピードラーニングはまず英語をしっかり聞き取れることを目的につくられているのです。英語と日本語の周波数には違いがあるので、日本人にはうまく聞き取ることができません。しかし繰り返し聞くうちに耳が慣れてきて、ある日突然英語がはっきりと理解できるようになります。スピードラーニングは英語を音としてとらえる右脳の学習法なので効率よく英会話が習得できるのです。英単語や文法をしっかり暗記して、教材を眺めながらの学習法とは違うので日本人の学習には違和感を感じるかもしれません。しかしこの方法で続かなかった人、英会話が身につかなかった人にはスピードラーニングは評価が高いのです。スピードラーニングは英語のあと日本語が流れるのでいつでも手軽に聞き流すことができる点が評価されています。英会話のリズムがそのまま頭に染み込むので、反射的に英語を話す感覚が養われます。電話での無料フリートークもあるので話したい気持ちにもこたえてくれます。スピードラーニングは無料試聴ができるので他人の評価に任せるのではなく自分で試して評価することができます。

Copyright© 2017 楽しく英語を学ぶためには|英会話スクール選びが取っても大切 All Rights Reserved.